こういう日記

一口馬主の日記

セラフィナイト 10月16日 粟島特別 5着でした

セラフィナイト

2021年10月16日 新潟競馬場 10R 粟島特別(1勝クラス)

芝1800m

5着

 

スタートは問題なくでれたのですが、序盤は前に馬がいる状態でレースを進めました。

ただ、全体的にスローなペースで、前に馬がいるので、出ることもできず、直線を迎えます。

そのあと、スピードをあげようとしたタイミングで、前にいた馬が、他の馬に寄られて、寄れてしまい、結果前がふさがってしまいました。

再度、スピードをあげようとしたタイミングで、また前にいた馬が寄れて、計2回ふさがれてしまいました。

ただでさえ、スローなペースで前の馬が十分脚がたまっていたので、結果5着となりました。

 

 

今回、新潟競馬場で現地観戦しました。

これからは現地観戦のレポです。

 

新潟競馬場は、新潟駅からバスで行きました。

前回は2019年4月に行ったのですが、その時は往復券があったと思うのですが、交通ICカード対応になってました。

いざ競馬場について、入口前に結構人がいるなぁ~と思っていたら、場外馬券売り場としても開いているらしく、その人達が入口前でマークシートを書いてました。

指定席をとっていたので、そちらの入口から入場。

ただ、場外馬券の人の通り道と競馬観戦の人の通り道が交差しているなど、いろんな工夫がされていました。

いざ指定席につこうとしたら、近くの人から「そこ人いますよ」と言われ困惑。間違ったかなって思ったけど、チケット見直してみたけど、合ってる。「自分の指定席ですけど~」と言ったら、「あっ、失礼しました」と言われる。

結局、そのあとパドック見にいくため、席を離れ、そのあとは1度もその席に行きませんでした。

 

レースが終わって、バスで新潟駅に帰るのですが、バスの時間が合わない。

バスの時間は調べていたので分かっていたのですが、と言っても何もすることが無いし、混むと困るので、バス停に向かい50分ほど待ってました。

新潟競馬場へ来たときは、毎回こんな感じです。

 

新潟駅に戻って、テイクアウトの弁当を買い、17時にホテルにチェックイン。

そのあとは、ずっとホテルの部屋にたてこもってました。

ホテルでは朝食をとったのですが、朝食はバイキング形式。ただコロナ対策として、ビニールの手袋が渡され、取りに行く際には、手袋をつける方式でした。

 

個人的に、泊りがけで出かけたのは、コロナ前の2019年以来だったのですが、ワクチンを2回接種し、状況もだいぶ収まっている今だから出かけてみました。

いろんなところで、さまざまな対策が取られており、個人的な対策をしたうえでなら旅行も可能ではないかと感じました。