こういう日記

一口馬主の日記

セラフィナイト、1勝クラス突破

11月12日(土)東京競馬場6Rでセラフィナイトが1着となりました。

 

10月23日の新潟競馬場でのレースを3着となった後、そのままトレセンで調教し臨んだレースでした。

相手は、セラフィナイト以外はすべて3歳馬で斤量が一頭だけ重く、この時期は3歳が有利なので厳しいなぁ~と思ってました。

スタートして中団位につけ、徐々にポジションをあげ4コーナーを回るあたりでは5番手。直線で前の馬を抜き、ゴール。2着に1馬身をつける勝利でした。

 

個人的に愛馬が勝つのは、2021年4月4日のルコントブルーが2勝クラス以来だったので、587日ぶりでした。

また今回は東京競馬場に観戦していたので、現地観戦していての勝利は、2019年4月20日ハウナニが1勝クラス以来だったので、1302日ぶりでした。

 

うれしい報告もあれば、かなしい報告もあり。

 

アマネセールがファンド解散となり、サラオクにいきました。

(引退かは、新しい馬主が決めることなので、あえてファンド解散と表現しています。)

アマネセールは、一口馬主2年目に出会った馬で、2年目は募集1回目で当選した馬2頭にうち1頭が1歳11月に募集停止となり、もう1頭が2歳4月に急に怪しくなり、北海道からトレセンへ移動できなくなり、ちょうどあった追加募集で当選したのがアマネセールでした。

芝だけでなく、ダート、障害のレースに出走し頑張ってくれました。