こういう日記

一口馬主の日記

ハウナニの思い出

ハウナニが1月の出走後、3月にもう1戦と調整してきましたが、断念し6歳春という期限がくることもあり、引退となりました。

 

2017年2月

ノーザンファーム空港で、初めて対面。

この時は、まだ2歳春で北海道での調教中。

人懐っこいかわいい馬だなとの印象でした。

 

2017年9月

新潟競馬場新馬戦。

ダート1200mでデビューし、3着でした。

個人的にも初めての出資馬の初出走ということで、応援しに現地に行きました。

初めての新潟競馬場でした。

 

2017年10月

東京競馬場で未勝利戦。

芝1400mで、初勝利。

初めて口取りを経験させていただきました。

 

この後、故障が判明し療養へ。

 

2018年10月

東京競馬場で復帰戦。

故障明けということもあり、ダート1400mのレースでしたが、10着でした。

藤田菜七子騎手に騎乗してもらいました。

 

2019年4月

福島競馬場で6戦目。

芝1200m、石橋脩騎手で2勝目をあげます。

2回目の口取りを経験させていただきました。

 

この後、2勝クラスにあがり5戦しましたが、掲示板に載ることできませんでした。

個人的にも、都合がつかなかったことや、無観客のレースとなったため、この6戦目が最後の現地応援となってしまいました。

 

その間にノーザンファーム天栄に2回見学させてもらいにいきました。

 

初出資の馬で、全てが初めての経験でした。

この後は、繁殖にいくということなので、無事馬生を過ごして欲しいと思います。