こういう日記

一口馬主の日記

阪神競馬場~中京競馬場への1泊2日の旅行

12月11日 阪神競馬場エバーフレッシュがデビュー

12月12日 中京競馬場でナイトオブレディが出走

と2日続けての愛馬の出走ということで、現地観戦を目的とした1泊2日の旅行をしました。

 

エバーフレッシュ

芝2000m 7番人気6着

 

調教時点からまだまだというコメントだったので、今回のレースで次につながればと思います。

 

ナイトオブレディ

芝1600m 11番人気10着

 

レースの展開によっては、良かったり悪かったりと成績にムラがあり、今回は展開が悪い方でした。

ワンターンでないとダメということが過去あった為短い距離を使っていますが、そろそろ距離を延ばしてみてほしいなぁ~と思います。

 

阪神競馬場には、1990年代に1度行ったことがあったのですが、行ったという記憶しか無いぐらい何も覚えていませんでした。

阪急仁川駅について、阪神競馬場までは少し歩く必要がありました。

 

阪神競馬場に着いて、フードコーナーへ行って食事し、その後パドックへ行ったら、ちょうど周回が始まり、その後レースを見て、阪神競馬場を去る、と1時間ちょいの滞在でした。

伊丹空港が近く、しょっちゅう飛行機が飛んでました。

 

その後大阪に戻り、さらに行きたかったコロッケの中村屋阪神百貨店地下のいか焼きに行き、明日に備えて、名古屋まで行き宿泊。

中村屋のコロッケは売り切れていて食べれませんでした。

 

中京競馬場へ行く前に、熱田神宮へ訪れ、お参り、宝物館、草薙剣館を堪能しました。

その後中京競馬場へ。

中京競馬場は、今回3度目でした。

 

1泊2日で競馬を目的とした旅行は初めてでしたが、ひさしぶりの旅行を十分堪能しました