こういう日記

一口馬主の日記

引退ラッシュ

愛馬の引退、ファンド解散が続いています

 

ナイトオブレディ

6月ファンド解散

 

5歳にはいって4戦しましたが、最高順位が8着と成績が低迷し、解散となりました。解散後はオークションに出され、現在は新しい馬主のもと地方競馬で走っています。

デビュー戦では、武豊騎手に騎乗してもらえ、1番人気におされるものの6着、ただこのときの勝ち馬が、のちに無敗で牝馬3冠をとるデアリングタクトでした。

 

レベンディス

7月引退

 

屈腱炎が発見され、引退となりました。

近走2走は5着5着と調子がよかっただけに残念です。

デビュー戦、未勝利戦3走しても掲示板に載れずダメかと思った4走目で逃げて勝利し、未勝利戦を突破しました。

ただその後は故障となり、療養にはいり、それと同時に騙馬となりました。

復活後は勝ちこそありませんでしたが、掲示板は3回載ることができました。

 

エバーフレッシュ

8月引退

 

勝利することができず、未勝利の期限から引退となりました。

6戦しましたが、掲示板に載ったのはダート戦の2回。いまいち適正もわからず、最終戦はあきらかに距離が長いと思われたところに挑戦し、やはりダメでした。

個人的に、愛馬で未勝利で引退となったケースが過去1頭ありましたが、3歳7月に骨折してしまい、期限までに間に合わないことからの引退でした。今回は怪我なく、未勝利での引退なので、初めての経験でした。