こういう日記

一口馬主の日記

2020年上半期反省

2020年の上半期の総括

 

5勝

ルコントブルー 未勝利戦(3月8日)、1勝クラス(6月28日)

アルコレーヌ 1勝クラス(6月27日)

ナイトオブレディ 未勝利戦(2月2日)

レベンディス 未勝利戦(5月3日)

 

5勝すべて現3歳馬(2017年産)でした。

現3歳馬は4頭ですが、その4頭ともが勝ちあがっただけでなく、この半年に勝利したことは、かなり嬉しい結果でした。

 

レベンディスはダート戦でデビューし、7着、9着、芝に変わって6着と掲示板に載ることができなく、かなり厳しいと思っていたのですが、4戦目に逃げて粘り、勝利をつかむことができました。

 

ナイトオブレディは、デビュー戦6着でしたが、調教は走っていたので、もしかするとの期待を込めた2戦目に小倉で勝つことができました。

 

アルコレーヌは、3歳になってからは1度除外になった次のレースで7着となったのですが、それ以外は馬券圏内の結果で常に善戦してくれていました。

そして、6月になり、古馬との戦いになった初戦で2着に7馬身あける強い勝ち方で勝利してくれました。

 

ルコントブルーは、はじめのゲート試験の際に音に怖がってしまい、なかなかゲート試験までいけなかった馬でした。2歳の冬に新馬戦を出走したのですが、2着と好走しました。開けて3歳になり、未勝利戦の初戦で逃げて、さらに直線に引き離し勝利を収めました。昇級戦となったレースでは、3着でした。6月になり、古馬との戦いとなった初戦で前めで競馬をし、最後直線でなんとか前の馬をとらえ、勝利となりました。

ルコントブルーは、4戦して全て馬券圏内と、かなりいい成績です♪

 

4歳馬アマネセールは、1月のレース後去勢し、4月に復帰しましたが、まだ結果にはでていないです。

 

5歳馬ハウナニは、4月に10か月ぶりに復活し、2勝クラスを2戦し、6着、7着となっています。

 

上半期は、本当3歳馬の活躍が目立ち、自分にとってもかなり好成績でした♪