こういう日記

一口馬主の日記

シルク 2021年度一次募集 結果

2021年度のシルクの募集(一次)の結果がでました。

 

f:id:seintkou:20210813180252p:plain

 

今回は1頭しか申し込まなかったので、無事当たってホッとしています。

申し込み数、抽優数は以下の通り。

f:id:seintkou:20210813180805p:plain

抽優数234で、当選数は200だったので、当選率は85.5%でした。

 

 ヴァフラームの20を選んだ理由は以下の通りです。

答え合わせは何年後かに。

ドゥラメンテ キングカメハメハ Kingmambo
マンファス
アドマイヤグルーウ サンデーサイレンス
エアグルーヴ
ヴァフラーム ハービンジャー Dansili
Panang Pearl
ファーストチェア
ジャングルポケット
マイケイティーズ

  サンデーサイレンス 3 x 4 トニービン 4 x 4 Nureyev 5 x 5

 

(1) 父ドゥラメンテ

ドゥラメンテは難しい血統で、初世代から結果が出ないかもしれないと思っていました。

初世代は、現3歳世代で、現時点(2021年8月13日現在)重賞は弥生賞(G2)1勝のみとなっています。

ただ、初世代の配合等が蓄積され、3世代目(今回の募集馬の世代)くらいに出資を考えていました。

また、種付け料がどんどんあがっていることから、ドゥラメンテのもつポテンシャルが高いと思っています。

 

(2) 母がKatiesの流れ

母母母母母がKatiesです。Katiesヒシアマゾンの母であり、ヴァフラームヒシアマゾンの姉の流れです。

ヒシアマゾンが好きだったので、Katiesの流れとなると気になります。

なお、愛馬セラフィナイトもKatiesの流れで、同じくヒシアマゾンの姉の流れなのですが、ヴァフラームの方が姉となります。

 

この2点がポイントですが、気になるところはサンデーサイレンスのクロスが3×4と少し強い、少し測尺が小さめというところです。

 

まずは無事に進んでいってほしいです