こういう日記

一口馬主の日記

2021年4月1週目の結果

4月1週目は2頭出走でした

 

4月3日(土) 阪神6R アマネセール 6着

4月4日(日) 阪神7R ルコントブルー 1着

 

アマネセール

中1週で臨んだレースでしたが、1着と1.2秒差でした。

1着の馬が強く、2着との差が1.1秒でした。

 

ルコントブルー

2020年11月の前走から4か月ぶりとなるレース。

初めての遠征でしたが、新馬戦からずっと牝馬限定戦を選んで出走しており、今回も牝馬限定戦でした。

(訂正)

牝馬限定戦のみと記載しましたが、1勝クラスの昇級戦の際混合でした

 

天気は雨でしたが、馬場は良でした。

15頭立てで7枠13番と大外からでしたが、スタートして5番手くらいの位置取り。

3コーナーあたりからスピードをあげていき、直線で前をとらえ、ゴール。

結果的に2着に2馬身差でした。

鞍上は岩田康誠騎手でした。直線での鞭はしびれるものがありました。

 

これでルコントブルーは3勝クラスになりますが、ダートの1600m~1800mということで、アルコレーヌと同条件になり、もしかすると愛馬が同じレースに出走するということもありうる状況になりました。

 

個人的に、2021年初勝利となります。

今年は、愛馬達がクラスの壁に挑戦しており、もしかすると1勝すら厳しいかもと思っていたので、かなり喜んでいます♪