こういう日記

一口馬主の日記

ひさびさに東京競馬場へ

11月21日(土)指定席が当たったので、東京競馬場に久しぶりにいきました

そのレポです

 

東京競馬場の西門最寄りの南武線府中本町駅から行きました。

まず、府中本町駅東京競馬場口が封鎖されていました。

なので、少し迂回して競馬場へ。

入場券を買うところ(窓口)で、指定席のQRコードを提示、あと身分証明となるものを提示します。

そこで、チケット、手に巻くチケット(席のランクごとに色が違ってたような)、非接触キーホルダーを受け取ります。

その後、検温、消毒して、入場となりました。

 

その後、馬券を買い、指定席を確認。

指定席は、以前だと無料で座れるところでしたが、指定席として増やされたところでした。指定席の料金は500円でしたが、入場料金込みなので、指定席の料金は300円でした。

 

パドックは、柵近くまでは行けず、また赤いテープが足元にはられていて、そのテープを目安にソーシャルディスタンスを取るようになっていました。

 

食事がとれるところは、一部開いているという状況でした。

 

21日は重賞もなかったので、人は少なかったかもしれませんが、特に広い東京競馬場なので、特別人が少なく感じました。