こういう日記

一口馬主の日記

ルコントブルー 未勝利戦勝利!

愛馬ルコントブルーが、未勝利戦を勝利しました(*^-^*)

 

ルコントブルーは、ゲート試験の際ゲートの音にびびってしまってなかなかゲート試験に合格できず、デビューもなかなかできませんでした。

そんなルコントブルーが2019年12月8日にいよいよデビュー。正直、無事レースになるかすら分からないぐらい不安でしたが、6番人気ながら2着に入る好走。

そして、2020年3月8日、2戦目。

新型コロナ対策で、無観客なので現地で応援できませんでしたが、前走とは違い逃げの位置での競馬。それでも、かかっているということはなく、いい感じで逃げれ、4コーナーを回る頃にも手ごたえ十分という感じでした。

さらに、そこから伸びて、2着と5馬身差をあけ勝利!!

ここまでの過程があったので、この勝利は一入で、感極まりました。